SSブログ

ネックレス・・♪ [ビーズ(ネックレス)]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

 

また、ちょっとブログをサボり気味のkogikuです^^;ゞ

 

今日はネックレスを紹介します[わーい(嬉しい顔)]

 『グリーン&ブラックのネックレス』

 DSCN3405.JPG

大好きなお店のj4で見つけたアクリルビーズたちとマットブラックというチェーンを組み合わせたネックレスです。

 

   DSCN3408.JPG

お花型の大きなものはシェルで出来ています。

氷のように透き通ったグレーのアクリルビーズはほんのりグリーン色なんです。

カットのきれいさと、ほんのりグリーンのところに惚れて手に入れたアクリルビーズです。

 

このネックレス、お店(BOWROOM)に持って行ったのが春過ぎ。

白いカットソーなんかに似合いそう[揺れるハート]とは思ったのですが、色のトーンが暗いので「お店に持って行く時期を間違えたかな~?」と心配していました。

・・が、あっというまに売れたそうです[ぴかぴか(新しい)]

よかったよかった[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


息子mちゃんは現在小学3年生。

1学期初めのころって、今までの復習プリントをしますよね。

先日、持ち帰ったプリントを見てびっくりしたんです。

あまりに×が多かったので・・・[がく~(落胆した顔)]

これはしっかり教えなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]とプリントをよ~くみました。

 DSCN3436.JPG

ふむふむ。

時計は読めるよね。

 

このすぐ下の問題が×だらけ。。

 DSCN3438.JPG

時計が読めるのに、なぜ???

と思ったら、

 

お気づきの方もいらっしゃいますよね~

 

『②朝起きてから家を出るまでの時間はどれだけですか?』

mちゃんは朝7時に起きて、8時に家を出ます[黒ハート]

だから1時間[黒ハート]

 

『③家を出てから学校につくまでの時間はどれだけですか?』

mちゃんは5分で学校についちゃいます[黒ハート]

 

『④家を出てから帰るまでの時間はどれだけですか?』

mちゃんは8時に家を出て、3時ごろ帰ってくるもんね~[るんるん]

だから7時間かな~[るんるん]

早い日は6時間だね[黒ハート]

 

そう、mちゃんは問題に出ている時計で問題を解かないで、自分のことを答えていました。

勘違いでよかった~[わーい(嬉しい顔)]

時間や時計のことを教えるのって、意外と難しいから[ふらふら]

 

mちゃんにはどうして×だったのか教えたら、納得してくれました[わーい(嬉しい顔)]

④の質問は、曜日によって帰る時間が違うから、なんて答えたらいいか迷ったらしい~

 

ふふふ。

学校で真剣に悩んでいたんだと思うと、ちょっと笑えてくるわ[るんるん]


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 5

まゆり

う・・・私も自分の行動時間を答える問題かと
思っちゃいました…^^;
大人が勘違いするんだから、しょうがないですよ!
・・・そんな大人はいない??(TT 

グリーン大好きなので、たまらんネックレスです♪
チェーンもすごくおしゃれですねー!
by まゆり (2011-06-15 18:51) 

kogiku

まゆりさん♪
ふふふ♪
私も前にやった覚えがあります~
今回はたまたま間違えなかったのかも~
きっと誰でも経験することなんでしょうね^^
この問題に「A子さんは」と主語がついてきたら、間違えないんでしょうね(^-^)
by kogiku (2011-06-20 13:53) 

tsuyopon

可愛い勘違い(*^_^*)
そうですよね~A子さんは~とか
上の時計の時間を見て答えましょう とか
って書いてくれたらいいのにね~
めっちゃ考えたでしょうね~♡
by tsuyopon (2011-06-21 09:55) 

にょろキー

おおぉ♪kogikuさんにしては珍しいカラーぢゃないですか?(^^)どのパーツもみんな厳選されているなーと、いつもながら感心してしまいます。ホント、シンプルなお洋服に合わせたら素敵ですね♪
まゆりさんと同じく、私も勘違いしました・・・(++;)
mちゃん、すごい思考力だと思うよ。限られた時間の中で、いっぱい悩んで出した答えなんだね。かわいい~♪てか先生△くらいくれてもいいのにな。
by にょろキー (2011-06-21 21:39) 

kogiku

tsuyoponさん♪
そんなんです~
かなり悩んで自分のことを考えていたみたい^^
ふふふ。



にょろキーさん♪
最近はなんだか暖色に目が行きます~
この生地と一緒に赤の布も買ったし。
自分でも気がつかない心境の変化、かな??

一瞬、大人でもわからなかったりする質問ではあるよね。
△か~。
う~ん、あの先生はきっと苦笑をしながら×にしたんだと思うわ~^^
by kogiku (2011-07-15 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。