SSブログ

ポップアップカード♪ [その他]

メリークリスマス[るんるん]

あっという間に1年も終わりに近づき、びっくりです。

いっぱい泣いた1年。

いっぱい考えた1年。

いっぱい頑張った1年。

いくつか新しい挑戦を始めた1年。

 

人生の転機でもあったのかもと今、感じてしまうくらいの1年でした。。

 

おっと。

ディープな話はこのくらいにして。。。。

 

今年、母も頑張ってました。(ディープになりそうなので、さらっとね[わーい(嬉しい顔)]

母は今年、(初めて?かな?)一人でクリスマスを過ごすので、数日前に私とのランチ[レストラン]を誘いました[わーい(嬉しい顔)]

この記事をアップしたら出かけてきま~す[かわいい]

 

せっかくのクリスマス、手ぶらじゃなんだな~と思っているところに昨日ちょうど予約していた図書館の本の順番が来ました[るんるん]

それは。。。

  かわいいポップアップカード」 

   モチーフがとび出す、手作り立体カード62 

              くまだまり

         (アマゾンからうまく出せませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 

さっそく、昨日作りましたよ~

とってもかわいい作品の作り方がのっていて、本を眺めているだけで楽しい[るんるん] 

 

 

作りやすそうなモチーフを選んでカッターで切り、

ラメ入りの糊(100均の)でデコレーション[ぴかぴか(新しい)]

  DSCN3383.JPG

シンプルでかわいい仕上がりにルンルン[るんるん]していると、

息子が「ボクも~~~[黒ハート]

 

よしよし。

 

母に私からのカードだけでなく、息子作のカードもプレゼントしたかったんだ[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

 

息子に好きなように絵を描いてもらい、私がカッターで切り抜き、あとは息子に仕上げてもらいました。

それがこれ ↓

  DSCN3382.JPG

煙突つきのお家[家]

煙突にはプレゼント[プレゼント]がのっているの。

窓からはコメントが『がんばって!(じぶんも)』の文字が見えます。

そして、塗りたくったラメの糊のデコレーション。

 

 

 DSCN3380.JPG

この2枚のカードを持って、母とのクリスマスランチ[レストラン](インドカレーだけどね[わーい(嬉しい顔)])に行ってきま~す[手(パー)]


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

tsuyopon

可愛いカード!手作りのカード 素敵~
ポップアップ 面白そうですよね~
ウチの子も大好き 学校のクラブで習ってきたみたいで
最近よく作ってます
煙突 キュートやわぁ~(^O^)/
自分への応援も? 頑張れっ!

by tsuyopon (2010-12-25 06:49) 

のの

(TT)や~ん;;こんなカード頂いたら
お母様泣いちゃいそう~~;;;
ポップアップカード、私も作ってみたいんですよねぇ。
本屋さんでも売ってるので、暇な時間に立ち読み
してみようかと・・・w
今年もゆるりとよろしくね(^。-)b
by のの (2011-01-02 07:52) 

seikom

ポップアップカードいいですね。
ハートのこもったステキなカードに
仕上がりましたね。
お母様にすてきな贈り物が出来て
喜ばれたでしょうね。

by seikom (2011-01-02 14:57) 

kogiku

ロクさん♪
niceありがとうございます!!!!




tsuyoponさん♪
お返事が遅くなり、ごめんなさい。。
学校のクラブでもポップアップカードを作るのね~♪
どんな作品か見てみたいな~♪
大人の頭では出てこないような、ユニークなものもあったりして♪





KOEELE_tokkyさん♪
niceありがとうございます!!!!





すぅ~ちんさん♪
niceありがとうございます!!!!





ののさん♪
お返事おそくなりごめんなさい。。。

カード、母はものすごく喜んでくれました。
作ると楽しいよ♪
ちょっとしたプレゼントに添えるのにちょうどよくて、あれから何度か作っています^^
こちらこそ、ことしもよろしく♪





seikomさん♪
お返事が遅くなって、ごめんなさい。。

やっぱり手作りはいいもんですね~。
もらってうれしいものだから、差し上げるのもうれしい♪
また、どなたかに作ってあげたいな~と思いました♪





ちあき☆さん♪
niceありがとうございます!!!!





たかちんさん♪
niceありがとうございます!!!!




にょろキーさん♪
niceありがとうございます!!!!







by kogiku (2011-03-28 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。