SSブログ

ピアスたちといただきもの♪ [ビーズ(ピアス&イヤリング)]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

先週末、無事に子ども会のクリスマス会[クリスマス]を終えました[るんるん]

怪我をする子もなく、子どもたちの満面の笑顔[わーい(嬉しい顔)]をもらえ、いい時間を過ごせました。

デジカメ[カメラ]を持参したのですが、写真を撮ることをすっかり忘れ、、、

ごめんなさい。。

クリスマス会のことをアップできそうになったら、載せたいと思います。


 

 

今日はピアスたちを紹介します[かわいい]

もうだいぶ前(まだ季節は秋でした~[ふらふら])、すでにお店に持って行ったピアスたちです。

 

 『秋色ピアス』

 DSCN3292.JPG

               BOWROOMで販売しました

 

葉っぱのモチーフにカラーリングとラインストーンの付いたものです。

左にはとっても繊細な透かしパーツと紫金石を合わせました。

右の楓の葉っぱにはチェーンだけにして、シンプルに仕上げました。

 

 

 

 『コットンパールのピアス』

 DSCN3296.JPG

              BOWROOMさんで販売しました

コットンパールは、初めて使ったビーズです。

コットンのボールにパール様に仕上げられたものです。

とっても軽いビーズ[黒ハート]

そのコットンパールに大ぶりな葉っぱのモチーフを合わせ、アメリカンピアスの金具につけました[わーい(嬉しい顔)]

大ぶりなのに、落ち着いた雰囲気に仕上がっていると思います。

 

 

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

先日、ブログのお友達「もものおうち」のののさんに

「かりん酒」ってどんなお味なの?とお聞きしたのです。

するとののさんから「おすそ分けしましょうか?」とのお返事が。。[るんるん]

 

ずうずうしいかも~なんて思いながらも、お願いしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

 

数日後に小箱が送られてきて、中身を開けたら。。。。

 DSCN3375.JPG

かりん酒だけでなく、ののさん手作りのクッキーやワイヤークラフトのリースが[ぴかぴか(新しい)][黒ハート][ぴかぴか(新しい)] 

 

う。うれしい。。。(@_@*)

 

いつか食べてみたいと夢見ていたクッキーまで入っている~

 

ののさんクッキー、、う、うまい!!!

うますぎる!

大事に食べたかったけど、だんだん手と口のスピードが速くなって平らげちゃった[揺れるハート]

幸せな気分でした~

 

ワイヤークラフトもとっても繊細で、素敵で魅入ってしまいました[黒ハート]

プロは違いますね~。

すごいなぁ~、どうやって出来ているんだろう~とついつい裏や表をジーっと見ちゃいますぅ[わーい(嬉しい顔)]

まずは玄関に飾り、お客さまにも見えるようにしてます[るんるん]

 

そして、初のかりん酒

  DSCN3376.JPG

すごい!

あみねこ印のかりん酒

 

とってもとろ~りとした口当たり。

ののさんのお母さま作で1年経ったかりん酒だそうです。

ありがたや~ありがたや~

お味も梅酒に似た感じ。

かんきつ系だと勝手な想像していたので、びっくり[exclamation]

とーっても美味しいお酒でした[揺れるハート]

 

あれ??

じーじがひっくり返ってる???

  DSCN3373.JPG

かりん酒のパッケージに。。。。

『注:あみねこには飲ませないで下さい。』

しまった[あせあせ(飛び散る汗)]

あやしい動きをしていると思ったら[ふらふら]

 

その後、じーじはチドリねこ[猫]でいたことは言うまでもない。。 

 

 

ほんとにありがとう~ののさん[黒ハート]

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 5

のの

うはははは(>∇<)!
じーじ、いつの間にネクタイしてたの?(爆)
さすがkogikuさん♪細かいーーー(>m<)ぷぷ*
だから「飲ませないで」と言ったのにーww
喜んで頂けて、とっても嬉しいですーー(*^^*)
以前から何か機会があったらクッキーも差し上げたいなぁ・・と思ってたの~
とっても楽しいご紹介ありがとうございましたー♪
(*⌒∇⌒*)/
by のの (2010-12-20 05:48) 

のの

あっ;酔っぱらいじーじですっかりコメント忘れてたけど、
ピアスのそのチャームとかビーズとかのチョイスが
いつもながら素敵ぃ~(´m`*)
民族っぽいファッションにも合いそうだし
シンプルな質の良いお洋服にも合いそう♪
by のの (2010-12-20 05:53) 

seikom

秋冬のダークトーンな服にあわせたら、いいアクセントに
なりそうですね。
コットンパール、初めて聞きました。パールにもいろいろあるんですね。
個人的にはスケルトンのリーフのマットな色合いがツボでした。
kogikuさんのアクセサリーは人気でしょうね。

by seikom (2010-12-20 14:22) 

tsuyopon

葉っぱのモチーフ 大人可愛い~
グリーンのが素敵だなぁ~
まぁ~素敵なプレゼント!
ののさんのセンスいいよね~♪大好き!
ワイヤークラフト 憧れです(^^)v


by tsuyopon (2010-12-22 17:03) 

kogiku

ののさん♪
いっぱいコメントありがとう♪
そして、たくさんの素敵なものありがとう♪
ふふふ。
酔っ払い=頭にネクタイでしょう~ニヤリ
息子が「なんで頭にネクタイなの?」と言ってましたが、
私も答えられず「ネクタイなくすと奥さんに怒られるからでしょう~」とテキトーなことを答えちゃいました^^;






KOEELE_tokkyさん♪
niceありがとうございます!!!!






まゆりさん♪
niceありがとうございます!!!!






seikomさん♪
私もつい最近「コットンパール」の存在を知りました。
ご近所のお洒落なママさんから教わりました~♪
淡水パールとは違った、雰囲気の良さがあるみたいですね♪
このマットな色合いのリーフ、とってもいいですよね♪
seikomさんの好きそうな、優しいパープルバージョンもありましたよ♪





tsuyoponさん♪
久々にビーズ屋さんに行ったら、いろんなNEWモチーフがありました。
葉っぱモチーフはいろいろ使いやすいのでついゲットしちゃうの♪

ののさんのセンスは素敵よね♪
いつも感動しちゃう!
見るたびに「すごいな~」って思ってるわ。
作っていることろを見てみたいわ~
by kogiku (2010-12-24 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。