SSブログ

日本のアンティークビーズでネックレス♪ [ビーズ(ネックレス)]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

 

先日、久々にアンティークビーズを求めてNecklace-necklaceへ行ってきました。

そこで出会った『日本』のアンティークビーズだけで、ネックレスを作りました[るんるん]

 

 

 『日本のアンティークビーズのネックレス』

  DSCN3275.JPG

               こちらのネックレスはorloで販売されます

ビーズは小さめのものばかりを選び、華奢なチェーンを3種類使って仕上げました。

   DSCN3284.JPG

シックだったり、鮮やかだったり、優しかったり。。。と、とっても素敵な日本のアンティークビーズたち[ぴかぴか(新しい)]

Necklace-necklaceの店員さんが「和菓子のようですよね」とおっしゃってました。

その通りですね[わーい(嬉しい顔)]

 

 

このネックレス、100cmの長さです。

ネックレスの金具を使っていないので、2重巻きに出来ませんが、下の写真のようにアレンジは出来ますよ[るんるん]

  DSCN3276.JPG

 

大ぶりのネックレスが苦手だけど、ロングネックレスは身につけたい***

そんな方におススメです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 5

のの

なるほど!!(@@)
最後の写真のような巻き方もいいですね!
ありがとう(^^)♪
by のの (2010-11-02 11:10) 

laysy

透明感がゼリーっぽくて美味しそうですね。
by laysy (2010-11-02 21:40) 

tsuyopon

ホントですね~和菓子みてい(*^。^*)
ちょっと落ち着いた透明感 素敵ですね~
和って 癒しですね♪

by tsuyopon (2010-11-04 13:05) 

にょろキー

べっ甲飴?!(^^;)
う~ん、確かに「和」だわ~。なめたくなっちゃう♪
最近はこういったデザインのネックレス、多いのかな?よく見かける気がします。
かけかたを変えると、全然違う雰囲気になるのも面白いね♪

by にょろキー (2010-11-07 22:50) 

kogiku

KOEELE_tokkyさん♪
niceありがとうございます!!!!




ののさん♪
せっかくの日本のアンティークビーズ、どの部分を見せてもいいように金具を外しました♪
そうすると、こうゆう風にも使えるよね♪





laysyさん♪
ビーズって不思議ですよね~♪
口に入れたくなっちゃうところがあって^^
入れたことがないけど、意外と美味しかったりして~♪




tsuyoponさん♪
アンティークビーズの透明感には、年月がそうさせるのかしら、、落ち着いた雰囲気が漂っているのよね♪
やっぱり素敵だと思いました♪♪




たかちんさん♪
niceありがとうございます!!!!




にょろキーさん♪
なるほど~べっ甲飴!!
あら、最近こうゆうのが流行っているの?
知らなかった~。。
たまには華奢で長いネックレス作りたいなと思って作っただけで ^^;;イイノカワタシ


by kogiku (2010-11-17 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。