SSブログ

夏休みビーズ講習会の作品たち♪ [ビーズ(その他)]

いや~~~~かなり長い時間、ブログをお休みしちゃっててごめんなさい。

ついつい後回しに。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなで、気が付いたら1ヶ月も経ち。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

ついでにパソコンの動きがおかしく。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

パソコン買い替えも検討中。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

  最後の2行はお休みしていた理由にならないか^^;

 

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて、夏休みの間に子どもたちを我が家に呼んでモビールを作ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

今日は子どもたちの作品を紹介します[黒ハート]

参加してくれた子どもたち全員、選んだビーズがちょっとずつ違うので、出来上がったモビールの雰囲気も違うの[るんるん]

そばで見ていてとっても楽しかったです[exclamation]

 

もし、見ていて「作ってみたいわ~[黒ハート]」と思ってくれたなら、キットを作り、お手元に送りますよ~[かわいい]

 

『子どもたちの作品たち[ぴかぴか(新しい)]

参加してくれた順番に紹介します[わーい(嬉しい顔)]

 

[晴れ]3年生のAちゃんの作品

 DSCN3156.JPG 

      DSCN3155.JPG

     爽やかで、優しい色合いのモビールでした[るんるん]

 

[晴れ]4年生のYちゃんの作品

 DSCN3161.JPG

 スッキリ系のブルーでまとめてくれました[るんるん]

 

[晴れ]1年生のMちゃんの作品

 DSCN3159.JPG

 可愛らしい色合いで仕上げてくれました[るんるん] 

 

[晴れ]Yちゃん&Mちゃんのママの作品

  DSCN3160.JPG

 子どもたちが作っているのを見ていたら作りたくなってきた[かわいい]ということで、一緒に参加してくれました[るんるん]

 

[晴れ]4年生のKちゃんとママの作品

 DSCN3163.JPG

  右の赤とブルーのモチーフがKちゃん作。情熱の赤、スッキリブルーの作品です[るんるん]

  左側がママの作品。見ていたら作りたくなったって事で、参加してくれました。お子さんの使ってない色のビーズを選んで作ってくれました[るんるん] 

 

[晴れ]5年生のRちゃんの作品

 DSCN3166.JPG

   DSCN3165.JPG

 色んな雰囲気のモチーフに仕上げ、ちょっと大人な雰囲気になりました[るんるん]

 

 

[晴れ]2年生のMちゃんの作品

 DSCN3168.JPG

 大阪からこちらに遊びに来ていて、時間がない中、頑張って作ってくれました[るんるん]

 (夜だったため、ちょっと写真が暗くてごめんね)

 

 

[晴れ]6年生のHちゃんの作品

 DSCN3170.JPG

   DSCN3169.JPG

 お隣おウチの子です[わーい(嬉しい顔)]

 とっても大人でシックな色合いのビーズを選んでくれました[るんるん]

 

 

[晴れ]4年生のSちゃんの作品

 DSCN3171.JPG

   DSCN3172.JPG

 姉妹で参加。妹さん。

 次に紹介のお姉さんと同じモチーフですが、選んだビーズが違うので出来上がりの雰囲気も違ってます。

 かわいく優しい色合いです[るんるん]

 

[晴れ]6年生のAちゃんの作品

 DSCN3173.JPG

   DSCN3174.JPG

 姉妹で参加。お姉さん。

 それぞれ違う雰囲気のモチーフに仕上げてました[るんるん]

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

参加してくれた子どもたちやママたち、みんなそれぞれの雰囲気の色に仕上がってました。

3種類の中から好きなモチーフを選んでもらって、たくさんのビーズの中からひとつずつ選んで作ります。

だからかな~。

教えている私の想像を超える作品だらけなので、とっての楽しい[るんるん]

これからも続けて行きたいです[わーい(嬉しい顔)]

 

さてさて、ウチのパソコン、おかしい動きをし始めました。

旦那も危機感でイッパイ。

この記事を仕上げるのに、悪戦苦闘。

パソコンが壊れる前に、新しいものを。。。と考え中です。

とりあえず、今日はこの辺で。

近々、みなさんのブログにも遊びに行きますね~。

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

のの

どれもこれも可愛いねぇ~!(>∇<)
色の組み合わせとか、好みや個性が出て
こうやってみんなで作るとさらに楽しいですね♪
パソコン、なんとか持つといいですね~(^^;)
by のの (2010-09-01 16:33) 

seikom

同じデザインでも、ビーズの色合いで印象が
かわりますね。
小学生でもこんなに複雑な形を作れるなんて、
びっくりしながら拝見しました~
パソコン復活するといいですね。
by seikom (2010-09-02 22:49) 

にょろキー

こんにちは~(^o^)ノ
みんな女の子達だったのかな?ちゃんと器用に仕上げるものねぇ・・・感心してしまいました!
色の組み合わせを考えるのって、楽しいけどけっこう難しいものだよね。どの作品もバランスよく、きれいだと思います♪
子供に負けてられないわねぇー(^^;)

by にょろキー (2010-09-03 15:56) 

kogiku

みなさま。。

お返事が遅くなり、すみませんでした。。。
PCを新しくしました。
これからはもう少しまめに更新をしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。






KOEELE_tokkyさん♪
お返事が遅くなり、すみませんでした。
niceありがとうございます!!!!





ののさん♪
お返事遅くなり、すみませんでした。
PCはやっぱり駄目で、おにゅ~をげっとしました!

水色が好きって子や、ピンクが好きな子がいるけれど、組合せの好みは「水色好き」の子でもそれぞれちがうんだよね~。
それが個性となって作品たちに現れるのね♪
やっぱり楽しい***
来年もやりたい!と思っています♪





seikomさん♪
お返事遅くなり、すみませんでした。
PC、やっぱり駄目でした。。。
なので、新しいのをゲットしました♪
これからもよろしくお願いします!

今回のモチーフは単純作業を繰り返すものなのです。
頭の柔らかい、なんでも吸収しちゃう子供たちはバッチリ覚えちゃうんです(うらやましい。。)
おうちに帰って、家にあるビーズでさらに作ってくれた子もいました♪(すごいわ~~)




にょろキーさん♪
お返事遅くなり、すみませんでした。

そ~いえば、みんな女の子ばかりだったわ。
しかも、初めてではない子ばかり。
どんどん上手になってきているの。
今年はトータルコーディネイトを考えながら、ビーズを選んでいる子が多かったわ♪
ほんと、負けてられないわ~^^






たかちんさん♪
お返事遅くなり、すみませんでした。
niceありがとうございます!!!!



すぅ~ちんさん♪
お返事遅くなり、すみませんでした。
niceありがとうございます!!!!
by kogiku (2010-10-28 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。